kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

ほっともっとの「のり弁当」が今月は290円?

どうも、kawaです。

石田ゆり子さんが目の前で「ゆるんでいいよ。」と言っていましたが、もうすでに僕はゆるゆるな状態でした。

今日は飲み会でした。そして僕は帰りの電車で広告を見ています。

 

それとは関係ないですが、お昼にほっともっとへ行きました。

久々に「のり弁当」を買おうとしたところ、なんと通常の50円引きでした。
f:id:kawappa:20170804215221j:image

ほっともっと

 

お店はとても繁盛しており、のり弁当を買うのに15分ほどかかりましたが、その理由を僕は今ならわかります。

 

のり弁当がおいしいからです!!

 

並んでいるお客さんはのり弁当以外を注文していましたが僕は迷わずのり弁当を頼みました。

 

会社に戻って食べたとき、なんかいつもよりサクサクしてると思いました。多分それは店が繁盛していたので作りたてを食べる事が出来たからだと思いました。工程とか知りませんが。

 

のり弁当は期待を裏切らずとてもおいしかったです。月収が35億円あっても僕は迷わずのり弁当を買ったことでしょう。

 

そして夕方、飲み会をしました。

 

 

和バール 梅の家 - ダイニングバー / 平塚市 - 湘南ナビ!

 

「和バール梅の家」という平塚のとてもオシャンティーなお店でした。少人数での女子会にオススメと思いました。

 

料理がおいしかったです。焼きナポリタンというメニューが有りました。

いわゆる普通のナポリタンにチーズを乗せて焼いたものでしたが、とてもおいしかったです。

 

あと、梅酒の種類がたくさんあるみたいです。僕はビールしか飲みませんでしたが。

 

送別会でした。僕が好きな事務のお姉さんとの別れは悲しいですが、今夜は楽しい飲み会でした。

 

僕がとてつもなくめんどくさい仕事を抱えて途方に暮れているときに、いつもさりげなく助けてくれる人でした。

 

辞めてしまうのは残念ですが、有能な方なので今後も新しい場所で活躍すると思います。

問題は残された烏合の衆である我々ですが、とりあえずビールを飲んで帰ることにしました。

 

そして家に着きました。

ねむいので寝ます。

 

それでは。