kawaの日記

日記。何か書いてみようか

近況【無灯火BBA】〜忍びの極意〜

帰り道、車で人を轢きそうになった。

夜、T字の路地から道路に出るときに右から急に自転車に乗ったオバサンが現れた。

ミラーを確認してから慎重に発進したハズだったのに何故気づかなかったのか。

思えばそのオバサンの服装は上下黒のスウェットで、しかも自転車は無灯火だった。忍者か。

確かに黒豹のような反射神経でスマホ片手に僕の運転する自動車を避けて颯爽と走り去ったそれは忍びの極意を体得していたかのようだったが今後の夜道ではライトを点灯して頂きたいと思った。

 

月末のマラソン大会に向けての練習が全く出来ていない。寒させいもあるが、最近休みの日は疲れてて寝てしまう。そろそろ当日ケガをしないように練習を始めないとやばい。

 

気分転換の為に買ったマンガ「からかい上手の高木さん」にハマった。もう一度青春したいと思った。無理だけど。5巻まで読んだ。

 

 

群馬県に出張した帰り道。八王子辺りで車6台の事故があったらしく、通過するのに「2時間以上」という表示を見たので圏央道を避けるために別の道を走ったところ、途中で3件、8台の車が事故で停まっているのを目撃した。お気の毒だったがとりあえず我々は無事に帰れて良かった。

 

最近、会社内で道路の舗装工事をしている。

コンクリートが固まるまで人が入らないように囲ったエリアあった。

そこを後輩と通ったときの会話。

僕「前人未踏の地に一歩踏み出してみないか?」

後輩「前代未聞ですよ?」

確かにそのとおりだと思った。

 

町内会の飲み会があった。会長さんから今年も祭りでも神輿を担いでよと頼まれたので快諾した。そのあと近所のおじさんとサウナについて語り合った。

 

ワークマンでジャンパーを買った。お手頃価格でかなり暖かい。再来週、北の方に出張するけど、これがあれば安心。

 

そして今日はお昼ご飯を食べる時間が少なくてローソンで「生クリームどら焼き」を買って食べた。ひたすら甘かくて美味しかった。それしか食べなかったけど夜までお腹が空かなかったのは体調のせいかどら焼きのお陰かは謎のままだ。あとで食べ用途思ったカップラーメンは後輩にプレゼントした。

 

再来週は家族旅行に行く予定なのでそれまで無事に過ごせることを祈っている今日この頃。