kawaの日記

あとは流れでお願いします。

平成が完了し令和スタートしたとき僕は何をしていたのか

平成最後の灰皿当番を済ませて金曜日は会社の飲み会。同僚と子供の話とかで盛り上がったのでよかった。と思う。上司の結婚祝いに電卓をプレゼントした。CASIO製。

 

翌日、休みボケする前に少し仕事をしようと思ったけど前日の飲み会で深酒をしたせいかもう既にボケボケだったので諦めた。

 

日曜日、割引券をもらったので富士サファリパークへ出かけたところ、その割引券はインターネットでいつでも何処でも誰でも入手可能なことが発覚。

 

裾野の大草原に車が敷き詰められていた風景は壮観だった。帰りのびっくりドンキーで娘が大根サラダに目覚める。ハンバーグも食べてたけどそっちかい。

 

学生時代の同級生と飲み会。前日まで時間も場所も決まってない展開に嫁イラつく。最終的には快く送り出してくれたがいつも本当に申し訳ないと思っている。

 

場所とか別に集まれれば何処だっていいのだとおそらく全員思っている。ひとりメンバーが山口県に引っ越してしまって来れなかったが、そのうちまた会えるだろう。

 

雨の日が続いたので子供らとバルーンファイトとかスパルタンXをプレイして過ごした。←この辺で元号が平成から令和に。

 

義兄と飲んで意気投合。支離滅裂。意識喪失。五十歩百歩。

 

気を取り直して同僚と釣り。令和最初の釣果はナマコ2本とヒトデ2匹。魚は絶滅したか?同僚が釣り上げた25cmのシーバスが最後の一匹かも。と心配になったが釣れなかった原因は赤潮

 

翌々朝、リベンジのため娘と二宮の海岸で再び釣り。娘のキャスティング技術が向上。ようやく洗脳の始まり。イエス

 

無計画なわりに意外と暇しなかったゴールデンウィークだった。