kawaの日記

日記。何か書いてみようか

禁煙8日目日記

こんばんは、kawaです。

禁煙8日目、今のところ会社では一切吸っていません。初日、同僚に禁煙宣言をしてしまった手前、早速タバコを吸っている姿を見られたとき気まずいというのも有りますが、いつも通り挫折したのかと思われるのはちょっと許せないのです。

諦めたらそこで禁煙終了です。何本吸おうが諦めなければ禁煙継続中といえます(?)そして今回は結構本気です。

禁煙を始めてから早くも8日目ですが、これまでに吸ったタバコは10本でした。一日平均1.25本です。一本あたり20円とした場合、200円分です。始める前は一日一箱を消化していたので、8日で3200円消費する計算です。それを10本、つまり200円分で済ませたので、吸った分をマイナスしてもすでに3000円の経済効果が出た事になります。浮いたお金で自転車のライトを買う事ができます。

そう思うと僕はこれまですごい無駄遣いしていたということに気づきました。お金が貯まらないのは当然だと思いました。今後もこの調子で、タバコを吸う習慣を無くしていこうと思います。

とはいえ、タバコを完全に断つ事を今は考えていません。飲み会のときは解禁しようと思っています。それは禁煙して浮いたお金でタバコを買うという完全に矛盾した行動ですが、先ずは普段何もないときに吸うのをやめることが目標です。

そして、今日、早速試練がやって来ました。会社で過ごしているとき、「タバコを吸いたい」という衝動が僕に襲い掛かってきました。

 

タバコを吸いたいタバコを吸いたいタバコを吸いたいタバコを吸いたいタバコを吸いたい………、

 

タバコタバコタバコタバコタバコタバコタバコタバコバタコバタコバタコバタコバタコバタコバタコバタコ。

 

 

 

アンパンマン、あたらしい顔よー\(^o^)/

 

 


うっひょ〜〜〜




 

取り乱しそうになりました。

 

この調子で禁煙を続けたいと思います。

 

それでは。