kawaの日記

あとは流れでお願いします。

エレカシ×パンクって最高かよ

エレファントカシマシの「Easy Go」という曲を聴いた。

 

言いたいことはすでにタイトルで完結している。

この人たちがこういう曲もやるというのが意外だったが、とにかく好きすぎるこういうの。

 

「俺にはやることがある」と始まるこの曲だが最初の一分半によくこれだけ日本語を詰め込めたなと感心するのと同時に宮本氏の書くどストレートな歌詞がテンポの良い曲と一緒に気持ちよく響く。

 

エレファントカシマシ「Easy Go」Short ver. - YouTube

 

孔子は…「三十にして勃つ、四十にして惑わず、五十にして天命を知る…」と言ったそうだが、自分が50歳になったときもエレカシの宮本氏のように「俺にはやることがある」と言えるような大人になりたいと思った。

 

この前、久々に会った自分の弟と「50歳になっても動けるおっさんで在りたいよな」という話をしたばかりだが、宮本氏は50になってもなお勢いを増しているのでスゴい。

 

我々も動けるおっさんを目指しているなら「二郎は健康食」とか言って深夜にラーメン食ってる場合ではないのかもしれない。しかしあのときのラーメンは美味かったわけだが。

 

仕事のストレスのせいか、「どいつもこいつもアレしてやりたい」というサイコパシーな思考に陥ったので今日は有休を使った。好きな音楽を聴いて少しだけのんびりできたので正解だったかもしれない。