kawaの日記

日記。何か書いてみようか

暑い日はビール飲みたい日記

 kawaです。

  暑い。

 

 こんな夜は早く帰ってビール(発泡酒)を飲みたいですよね。

 

 家にクリアアサヒの在庫が数本あったハズなので、今日は帰ったら1本飲む予定です。

 

 

 ビールが軒並み値上げになるそうですね。

 安売りも駄目みたいなことをニュースでやってましたが、そうなると元々安いイオンのビール(発泡酒)を買う人が増えるのではないでしょうか。

 

 イオンの発泡酒を飲んだことがありますが、そんなにまずくないという感想でした。

 

 しかし僕はスーパードライが一番好きです。

 あと、普段それほどお酒は飲みませんが、出張先や料理店では大抵その国のビールを飲みます。

 

 ちょっと紹介します。

 

  台湾ビール。

 南国感があっておいしいです。

 この金牌と書いてあるのはちょっと良いビールだそうです。

 現地の店においてあるのは大体冷えていませんでしたが、年中暑い国なので、それでもビールがおいしいです。

 

 

ハイト プライムドラフト 350ml缶 350ML × 24缶

ハイト プライムドラフト 350ml缶 350ML × 24缶

 

  ハイトは韓国のビールです。

 炭酸が強いです。

 韓国には他に、CASとか、OBラガーとかいう銘柄があります。

 韓国の人は日本のビールが好きな様です。

 

シンハー 缶 330ml×24本

シンハー 缶 330ml×24本

 

  シンハーはタイのビールです。

 タイ料理をお店で食べたときに料理が辛すぎてひたすらこれを飲んだことがあります。

 好きなビールのひとつです。

 

 とりあえずクリアアサヒを飲んで明日も頑張ろうと思います。

 

 それではさようなら。