kawaの日記

あとは流れでお願いします。

出勤!!!

帰ったら一杯飲もう。

今年初の出勤を終えてそう思った。

 

そういえば正月に飲もうと思った日本酒がまだ在庫してあることに気付いた。しかし、最近は家でココアを飲む事にもハマっているところだ。

 

酒を飲みたい気持ちもあるが、ココアも飲みたい、そんな時どうしますか。そうだ、ココアをお湯ではなく日本酒で作ったらどうだろうか。それとも間を取って甘酒でも温めようか。非常に悩ましい気持ちで帰りの小田急線を過ごしたが、いずれにせよ帰ったらいっぱい飲むことに変わりはないのだ。

 

連休後の出勤には大いなるエネルギーが必要となる。今朝、私は一念発起して布団から這い出た。そしてココアを一杯頂いてから家を出発した。

 

食堂に全員集まり社長の新年挨拶が始まった。いつもより長くリアルな内容であった。「つまらぬ!!」と憤慨した者も居たが、私はそんな感想も抱かなかった。他の事を考えていたせいか、あまり社長の話が耳に入ってこなかったのだ。朝から我々の事業所に出向いてスピーチをしてくれた社長には本当に申し訳無いと思っている。

 

そして我々のチームはタオルを配るというミッションを果たしに埼玉へ向かったのであった。

 
f:id:kawappa:20180109213824j:image

 

 埼玉では「爆弾ハンバーグ」が行く手を阻んだ。我らのボスが「これテレビで見たことがある!!」と興奮すると、一同はその店に吸い込まれた。

 

全員がハンバーグを注文した。ソースは4種類から好きなものを選べる。「和風」と「山かけワサビ」とそのほか2つだ。メンバーの4人中3人は「山かけワサビ」ソースを選択した。

 

脂っこいものにはワサビが最高なのだ。それは山芳製菓のワサビーフが体現している。そしてその事実から逃れることができるのは4人中1人であった。そしてここまでの道のりで消耗した体力をハンバーグで回復しタオル配りに戻った。

爆弾ハンバーグ店のリンクはこちら。

爆弾ハンバーグ フライングガーデン−THE FLYING-GARDEN

 

そして配った。タオルを。

 

タオルを渡すと相手は必ず景気の話をしてきた。どの相手でもそうなので、我々の配るタオルは魔法のタオルかもしれない。

 

そしてタオルを配り終えた我々は会社へ戻った。

 

出勤初日を無事に終えることができたので僕は思った。

 

帰ったら一杯飲もう。

 

空を見上げたらオリオン座が見えた。私が識別できる唯一の星座である。