kawaの日記

あとは流れでお願いします。

あけましておめでとうございます。【追記】


f:id:kawappa:20180103105644j:image

 

はい。

 

今年もよろしくおねがいします。

 

ーーーーー

 

2018年が始まりました。

とりあえず日記を書きます。

 

星のカービィをプレイしました。ノーマルモードは簡単にクリアできましたが、裏面に相当するエクストラゲームは難し過ぎ。3ステージのボスに負けて諦めました。


f:id:kawappa:20180103224934j:image

ノーマルゲームではひよっこだった敵キャラがエクストラゲームではにわとりに成長してカービィを襲います。その凶暴なアクションに何度もライフを削られました。

もう戌年を迎えたというのに酉(とり)を攻略できないかと思うほどでした。

カービィは国民的な人気を誇るキャラクターですが僕の周囲ではデデデ大王の認知度があまりに低くて愕然としました。そう、平和が訪れた今となっては25年前のラスボスを知る人などはもういないのかもしれません。

デデデ大王は国のすべてのたべものと国に伝わる宝物の「きらきらぼし」を奪ってしまう悪いやつなのです。その風貌は赤いガウンを着てハンマーを持ったペンギン。



f:id:kawappa:20180103231204j:image

さて、 正月はどこかへ出かけようと思っていましたが、子どもふたりが揃って熱を出してしまったため、家で過ごす事になりました。

 

気持ちを新たに何かを始めようという気分にもなれないので明日もだらだら過ごすことにしようと思います。

 

それでは。