kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

12月30日を振り返る日記

くしゃみが出る原因の一つはアレルギー反応だそうです。

f:id:kawappa:20171231163543j:image

僕はエロい事を考えるとくしゃみが出るのですが、くしゃみをしたときは必ずエロいことを考えているわけでは有りませんので悪しからず。

 

という訳で、今日は大晦日なので12月30日を振り返ろうと思います。

 

夜釣りへ行きました。

オカッパリでした。

 

ナオト君と一緒に行きました。

彼はイカを僕はタコなどその他の魚をターゲットにしました。

 

磯は危険なので知っている堤防を一通り回りました。

 

なんということでしょう。

 

 

 

 

魚がいませんでした。

 

 

 

絶滅してしまったの如く魚影がありませんでした。2017年末、相模湾駿河湾の魚達は何処へ行ってしまったのでしょうか。生態系への影響が心配です。

 

冬の釣りが厳しいのか僕等のリサーチ不足なのか今年最後の釣りはボウズで締めくくりました。でもまあ楽しかったので良かったです。はい。

 

-----

前日の12月29日を振り返ると友人のおさむ氏、トミー氏と一緒に「ハダノ浪漫食堂」へ行きました。最近秦野にオシャンティーな店が出来たなと常々気にしていた場所にようやくたどり着きました。駅から歩いて5分くらいでした。

 

 

秦野 大正ロマンを感じる食堂・居酒屋・イベント | ハダノ浪漫

 

大正時代風のデザインだそうです。店員さんが全員、「はいからさんが通る」の格好をしていました。

 

料理はうどんを中心に色々あるみたいで、僕らは飲み会だったのでおでんを色々頼みました。

名物の「とり天」が最高に美味しかったので何回かリピートしました。とにかく「とり天」が美味しかったです。大事な事なので二回書きました。

お酒は地ビールとか日本酒とかを飲みました。それとグレープフルーツサワーが美味しかったです。メニュー表には日本一美味しいカシグレが飲めると書いてありました。

カシグレはカシスリキュールとグレープフルーツのカクテルの略称ですが、語感がエレカシみたいだと思いました。

 それより、今回は不在だったイッチー氏を誘って是非また来たい店だと思いました。

 

 

 

 さて、今年一年をエレファントカシマシ風にいうと憂うべき状況とは全然考えないけれども、ならば良いかと問われればまあまあだと答えざるを得ないのが大いに不本意な年でした。

 

エレカシ紅白歌合戦に出るらしいですね、選曲は「今宵の次のように」とかを「俺たちの明日」とかを予想していますが、「ガストロンジャー」とかをフルバージョンで選曲したらNHKは最高にロックだなとそれも期待しています。

 

それでは良いお年を。

 

 

All Time Best Album  THE FIGHTING MAN(通常盤)

All Time Best Album THE FIGHTING MAN(通常盤)