kawaの日記

日記。30代の会社員。情弱。趣味はバーベキュー、釣り、料理と読書です。最近、ツイッターを始めました。

帰国!

 こんばんは、kawaです。

 

 2泊3日の出張から帰ってきましたので2日ぶりの日記です。

 

 韓国へ行ってきました。

 

 1日目は朝5時半出発で帰りの日も5時起きでしたので朝寝坊の僕にとっては厳しい出張でした。

 


f:id:kawappa:20170525205453j:image

 初日の朝ごはんは羽田空港モスバーガーでした。

 テリヤキバーガーとジンジャエールを注文しました。

 

 北朝鮮のミサイル騒ぎが日本でニュースになっていましたし、行きの飛行機がガラ空きで不安もありましたが、仁川のひとは普通に生活していました。

 

 海外出張のときは(当然ですが)移動中に電話が来なくなるので自由時間です。

 僕はいつも本を読みます。

 

 今回はホリエモンさんの本を読みました。

 

好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書)
 

  そのうち、感想文を書きます。

 

 「好きなことだけで生きていく。」

 最近、このフレーズが流行ってますが、妻子がいる僕にとっては勇気のいる事だと思いました。

 

 初日は午後から仕事しました。

 2日目は午前中で打ち合わせが終わって、午後はホテル1階の喫茶店で仕事しました。

 

 そこで注文した飲み物が「HONEY-G」というやつですが、見た目はバナナジュースっぽかったです。


f:id:kawappa:20170525211910j:image

 はい、とても美味しくなかったです。

 草の味がしました。

 なんなんですかねこれ、って感じです。

 次は普通のコーヒーにします。

 

 そんな事より、ずっと担当してくれた人が今月で辞めてしまうこととなり、今回の出張であまり会えなかったので悲しかったです。


f:id:kawappa:20170525212123j:image

 韓国の人(画:同僚)

 

 別れは悲しいですが、またどこかで会えることでしょう。

 

 もし日本で会ったらまた一緒に牛角へ行きたいと思います。

 

 そしていま帰宅途中ですが、電車中吊り広告の「広瀬す◯」ちゃんが可愛いと思いました。

 

 それではさようなら。