kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

ウッドはアプローチ打ち

素振りの調子は良く、ドライバーも当たる。アイアンはまずまずだが、5番ウッドが急に振れなくなった。

 

敬愛するプロゴルファー中井学氏の過去の動画を振り返ってみた。

 

UUUMゴルフで視聴者さんが出演する回だ。

 

 

視聴者さんはゴルフ歴が長く、とても上手な方だったが、僕と同じようにFWウッドを打つと低いフックとかになり飛ばない。

 

中井学プロの的確なアドバイスで視聴者さんの悩みは即解決するという痛快な展開の動画である。

 

【感想】

僕の場合、テークバックをやりすぎてバックスイングの方向が間違っている(ような気がする)。

 

テークバックは腰の高さ。どのクラブも同じだが、当たらないと振り倒したくなるのは我々アマチュアに多いのではないだろうか?とくにウッドはアプローチ打ちである。

 

ゴルフは上手くいかないから面白いと改めて思ったのは、上手な人も僕のような素人も悩みの根本は意外と似ているという事ではないだろうか。