kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

課長ボディーチェンジ。

「ボディーチェーーーーーンジ!!」

ドラゴンボールに登場するギニュー隊長の特殊能力として有名なこの技は自分の体と相手の体を丸ごと入れ替えてしまう恐ろしい技で、あの人気アニメ映画「君の名は。」でもお馴染みですね。

 

春は人事異動の季節です。僕は毎年いろいろとやらかしているのでいつ何処に飛ばされるかこの時期になると不安になりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

うちの会社では現場の課長が入れ替わりました。

 

「…。???」

「なんだこれ…。(辞令)」

「これってもしかして、」

 

「俺たち入れ替わってるー??」

 

さて、あなたは誰と入れ替わりたいですか?

僕はというと…。

 

ズバリ、橋本環奈ちゃんです。

 

いや、どちらかというと環奈ちゃんの彼氏とかの方が設定としては望ましいかもしれません。

 

しかし僕のような30半ばのおっさんと入れ替わってしまった人は可愛そうなのでひとまずやめておきます。

 

昨日、仕事で帰りが少し遅くなって家族との夕飯の時間にに間に合わなかったので、簡単なものを作って食べることにしました。

 

だし巻き玉子焼きを作って息子に味見してもらったところ、気に入ったみたいで「もっと食べたい。」というので好きなだけ食べさせた結果…。

 

結局僕はだし巻き玉子焼きをほとんど食べれませんでしたが、息子が喜んでいたので別にいいかなと思いました。

 

人生山あり谷あり。

自分が変われば周りの人たちも変わります。

その変化を恐れずに日々過ごしたいとは思いますが…、

 

ボディーチェンジは無しでいいです。