kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

おかゆについて

先週いろいろスケジュールを詰めすぎてつい体調を崩してしまいました。日曜日の朝から何だか寒気がして晩まで寝込んでも回復せず、翌月曜日は一時間遅れで出社し、その日は気持ち悪くてほとんど何も食べれなかったのですが、もう一晩寝てようやく回復してきた次第です。

 

30半ばになったこの頃、すぐに食欲は回復していない事に気付きました。年齢のせいかしら。夜、家に帰って何も食べたくないのです。しかし食べないとお腹が空くし寝れないし、そんなときにお酒を飲んだらたとえアルコール分0.1パーセントだろうとおそらく即座に吐いた事でしょう。

 

おかゆを食べたい。」

 

そう心から思いました。作りました。そして食べました。

 

「最高。」

 

おかずは韓国海苔。昨今、ニュースで日韓関係の悪化がクローズアップされていますが海苔に罪はありません。美味しかったです。韓国の方には感謝しかありません。そのとき個人的には。

 

昔、自分の父親が疲れた朝におかゆを食べていたときの気持ちが僕にもようやく分かったような気がしました。父は梅干しをおかずにしていました。そう、梅干しも食べたい。

 


f:id:kawappa:20190326231053j:image

 

明日の朝もおかゆを食べようか…。

 

一晩寝て考えることにします。