kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

丹沢湖マラソンで10キロ走った日記。(後編)

スタート地点に立った。ゲストでTOKYO GIRLS RUNというモデルの人たちがエントリーしているようだったので探したけど見つからなかった。残念。そして一斉にスタート。

 

最初の1キロは混んでてなかなか前に行けなかった。スタート地点を通過するまでに1分くらいかかった。横に動きすぎて少し疲れた。

 

そういえば5キロ地点の給水所で「丹沢の猪最中」というお菓子をスタッフさんが配っていたが、アレは口の中の水分をすべて奪う最強の罠だと思った。(個人の感想です。)僕は走るペースを落としたくなかったので断腸の思いで給水をせずにその場をスルーした。


f:id:kawappa:20181129212745j:image

残り2キロで甥に追い抜かれた。

 

彼にはもっと早い段階で抜かれるつもりだったので途中なかなか来なくて少し心配だったが、ここでホッとした。

 

そしてゴール。

 

目標の60分以内はクリアした。

 

シシ汁を食べた。

 

そのあと温泉に入った。マラソン参加者割引料金で一人500円だった。

 

ランニングしてからの温泉は最高。

ただ日頃、走り続けるというのは結構キツイ。これで痩せられるのであれば目標タイムを決めて次の大会にエントリーしたいと思った。