kawaの日記

日記。何か書いてみようか

小野伸二選手が出ているカローラフィールダーのCMがスゴくイイ件

最近、新しい中古車を買いました。

新しいと言っても新古車でもなく、2003年式のカローラフィールダーです。

何が新しいかというと僕にとってそれが新しい車というだけの事です。

 

誰かにとって古いものでも他の人にとってそうとは限りません。時代は繰り返すのです。古きを訪ねて新しきを知るという言葉もあります。


f:id:kawappa:20181120004600j:image

 

カローラのCMといえば最近は、菅田将暉さんと中条あやみさんがやっていますが、その前はキムタク氏でした。そして今回僕が買った車はサッカーの小野伸二選手がCMをやっていた頃のものです。

 

もう記憶にも残ってないくらい前なのでググってみたら動画がありました。

【CM】 小野伸二 トヨタ カローラ フィールダー海60秒編 - YouTube

 

海辺で小野伸二選手がツンデレの少女と戯れている動画がグッと来ました。

 

他にも草むらでなにかやってる動画とか、

小野伸二[CM] カローラフィールダー「草原の輝き篇」 30秒 - YouTube

 

引っ越し編とかがあります。

【CM】 小野伸二 トヨタ カローラフィールダー 引っ越し篇 - YouTube

 

小野選手はひたすらサッカーが上手い。

 

思えばうちの会社の営業車もシルバー色のカローラフィールダーですが、仕事で使う車と全く同じのはイヤだったのでせめて色だけは違うのにしました。

 

偶然ですが選んだのは小野伸二選手のCMと同じ白色でした。