kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

ハッピーホワイトデー日記

バレンタインデーのお返しは済みましたか?

僕はその日を忘れていたので今日渡します。ごめんなさい。

 
f:id:kawappa:20180316005513j:image

お返しの内容には意味があるそうです。

 

マシュマロは「嫌いな人」

クッキーは「お友達」

アメちゃんは「好きな人」らしいです。

 

そしてマカロンは「特別な人」。

 

知らんがなwww

 

買ってから言うなー。

もっと早く教えてよ〜。

 

僕はクッキーを買ったのでとりあえず事なきを得ましたが、マシュマロを大量購入していたら以降、会社の女子達が急によそよそしくなるという大惨事が起こり得る案件だと思いました。

 

こんな大事なことは政府が国民に周知すべき、アベ政治を許せない。

 

すみません、言ってみたかっただけです。僕は右も左もわからないし臆病なので政治的な主張は何もありません。

 

ところで、ホワイトデーに渡すお返しはそれ以外のものもあると思いますので、いろいろ意味を込めて検討してみました。

 

和菓子=和風な人

ラムネ=甘酸っぱい思い出をありがとう

梅干し=酸っぱい人

スルメ=噛めば噛むほど味がする人

マグロ=そのままの意味

孫の手=おばあちゃんありがとう

 
f:id:kawappa:20180316074340j:image

 

嫁さんには貰ってないけどクッキーをお返ししました。多分日頃の感謝をお返ししたかったのでしょう。それと、友達感覚でいられるのが夫婦関係が長続きするコツかもしれないと思いました。

 

 とりあえず、ホワイトデーに渡すお返しはお礼の意味を込めてもらった人が喜びそうなモノを選ぶことが大事だと僕は思います。

 

それではハッピーホワイトデー。