kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

年末お仕事日記

朝寒すぎて車のウォッシャー液を噴射した瞬間にフロントガラス一面が凍りつきました。

その結果、目の前がホワイトアウトして何も見えなくなりました。人通りはありませんでしたが電柱を破壊しなくて済んだのは不幸中の幸いでした。小林幸子さんは今年もコミケに来るのでしょうか。去年は叶姉妹とビリー兄貴が話題になっていたのを覚えています。僕は一度もコミケに行ったことはありませんが。

f:id:kawappa:20171228234611j:image

マドが汚れていると無意識にウォッシャー液を使いたくなりますが超絶危険なのでもうやめます。

 

今日は仕事納めでした。

来年からマッチョな先輩が僕らの仲間に加わりますので、彼の席を確保するために僕が移動しました。

 

ついでにデスク内の断捨離を行ったところ、僕の席からは無限に燃えるごみが出てくるということがわかりました。よく某プロ野球選手がやっている護摩業(ごまぎょう)が出来そうなくらいの量になりそうでした。


f:id:kawappa:20171228235541j:image

 それから僕は年が明けると前年の仕事をすべて忘れる体質なので、年始のための「やることリスト」を作りました。完ぺきですね。

 

仕事納めのお昼ごはんはサンマーメンでした。普通に美味しかったです。

冬の食堂は極寒です。お昼に温かい麺メニューを注文する人が増えるという経済効果があります。

 

午後はパソコンに呪文を入力する作業でした。これを延々と繰り返しているうちに皆帰ってしまいました。さみしかったです。

 

今日の喫煙本数は10本でした。

電子タバコの効果によるかは分かりませんが、普段の半分くらいで済みました。

 

禁煙したお金でお小遣いを貯めまくるためにアプリをダウンロードすることにしました。

極ゆる家計簿 〜クマときどき脳トレ〜 [Android] - Appliv

 

億万長者を目指します。

 

それではごきげんよう