kawaの日記

日記。何か書いてみようか

思わぬ再開日記

親戚が引っ越しをすることになりました。

嫁さんが駆り出されたのですが、僕はその間、サンタクロースと打ち合わせをするためにトイザらスへ出かけたり、子供を連れて公園に行ったりして過ごしました。

引っ越しってメンドクサイですよね。

荷物をいるものと要らないもので選別して梱包し、要らないものはまとめて廃棄し、持ち出すものをひとまとめにして、すべての荷物が片付いたあとは隅々まで掃除を行わなくてはなりません。

僕も数年前に引っ越しをしたのですが、そのときは同時に子供が大きな病気になったり、仕事がわんさか盛り上がったりで、それらすべてを同時にクリアしなくてはならなかったので、それはもう大変な思いでした。

 
f:id:kawappa:20171217204309j:image

いっそのこと、引っ越しは手順を簡略化して、

「発破!!」


f:id:kawappa:20171217204404j:image

 「ぼーーーーーーーん!」

とやりたいところでしたが、大家さんには大変お世話になりましたし、大体、許可なく賃貸物件を爆破してはいけません。

 


f:id:kawappa:20171217205912j:image

 

いつか道端で僕になついてきたネコと再開しました。

そのネコは誰かに飼われているかどうかは分かりません。

 

とりあえず僕は久々にネコをこねくり回しました。そいつも喜んでいるようで、スリスリしてきました。

その様子を見て息子がそのネコを連れて帰りたいと言い始めました。

僕もそうしたかったのですが、もうオトナのネコでしたし、息子を説得して僕も諦めました。

 

ネコ飼いたい。