kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

もしも願いが叶うのなら

おはようございます。

帰りたい。

 

月曜の朝ですが。

もしドラゴンボールを7個集めて神龍(シェンロン)が出現したら、今なら「会社を休んで寿司とピザを両方頼んでコーラを飲みながらドラクエをプレイしたい!」と叫びそうです。

 


f:id:kawappa:20171211212806j:image


しかし、それは叶わぬ願いです。

シェンロンが叶えられる願いはたしかひとつだけだったと思います。

「さぁ、寿司とピザどちらかを選ぶがいい!」と言われても、今の僕にはそんな決断力はなく、最新のドラクエも持っていません。有り余っているのは有給だけです。

迷っているうちにウーロン氏の願いが叶えられ、役目を終えたドラゴンボールはまた各地に拡散していくことでしょう(ネタバレ)。

 

 

そんな事より週末は娘とクリスマスツリーの飾り付けをしました。


f:id:kawappa:20171211082742j:image

すこしカーテンを開けてサンタさんから見える位置にツリーを飾ろうと娘が提案しました。

その提案から娘は本当にサンタクロースを信じていることがわかりました。

 

うちには煙突が無いのでベランダからサッシを外して進入してくるのかと思いましたが、嫁さんにその話をしたら、「それは泥棒の手口だよ」と教えられました。

 

サンタはOKだけど泥棒はダメです。

我が家のセキュリティについてすこし考えました。番犬を101匹飼って警備会社と契約し、吉田選手にビームを放ってもらえば大丈夫だと思いました。

 

そういえば最近、隣の家の犬によく吠えられますが、その一生懸命な姿は見習うべきところがあるかもしれません。

上司から「今日は休む」という連絡がありましたが今週も頑張りたいと思います。