kawaの日記

日記。何か書いてみようか

アンガス牛日記

こんばんわ、kawaです。

 

暑い日でした。

何日か日記をサボりましたので今日は書きます。

 

1.ビアガーデンに行ってきました。

週末にビアガーデンへ行くというリア充っぽいことをしてきました。

職場からわざわざバスと電車で海老名駅まで行き、そこで出張帰りのメンバーと合流してビールを飲みました。

「バヌさん」という人が焼いてくれるという店オススメの「タンドリーチキン」を注文して皆で食べたところ、宣伝どおり最高に美味しかったです。

僕の想像だとビアガーデンではバドワイザーの格好をした女の人がジョッキでビールを運んでくれるハズでしたが、実際はおじさんがピッチャーでスーパードライを運んでくれました。

せめてジョッキで出してと思いましたが、都会の夜、屋外で飲むビールに我々は酔いしれました。

 

2.アンガス牛を買いました。

日曜日は家でバーベキューをしました。

コンロの上でキャンプファイヤー風に割り箸を重ねた所に木炭を並べて着火したところ、うまく火が着きました。

うちは田舎なので自宅の駐車場でバーベキューをしてもお隣さんに怒られません。

先ずは棒付きソーセージと鶏肉を焼きました。

子供たちは大喜びでした。

そして、炭火が最高潮になったところでメインの「アンガス牛」が登場しました。


f:id:kawappa:20170717211824j:image

網の真ん中に鎮座する「アンガス牛」は圧倒的な存在感がありましたので写真を撮りました。

今回食べたのは「 食生活♡♡ロピア」というスーパーで買った「米国産熟成肉プレミアムアンガス牛」でした。

最高に美味しかったので100g198円という価格にも納得だと思いました。

神奈川でバーベキューをやるならロピアでアンガス牛だなと思いました。

※「食生活♡♡ロピア」は神奈川県を中心に展開している特にお肉が安いスーパーです。

 

あまりの美味しさでしたのでアンガス牛について少し調べました。

スコットランド原産。赤身で柔らかいのが特徴の牛肉で、煮込みとかローストビーフ、ステーキなどに適しているそうです。

 

 

 

 いい週末と休日が過ごせました。

 

それではまた。