kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

献血と血液型日記

kawaです。

どうもこんにちは。

 

会社で献血キャンペーンをしている課長が困った顔をしていたのと、血を抜くと体調が良くなると後輩が言っていたので献血をする事にしました。

血を抜いたあとは体が新しい血をたくさん作るので健康になるそうなのですが、それが本当かどうかは知りません。

 


f:id:kawappa:20170714123938j:image

献血のキャラクターってこんな感じでしたよね。 

その日は暑くて卒倒しそうになりましたが、血は足りているはずなので何とか踏み止まることにしました。

献血をするのは初めてでしたのでいろいろググったところO型の血液が比較的不足しやすいそうです。

O型の血液はすべての血液型の人に輸血できるからだそうです。

 ちなみに僕はB型です。

 

献血の車が来ましたので僕らは受け付けに行きました。

血を抜かれるのって怖いですよね。

体重が50キロ以上の僕はは400mlをお願いされましたのでサインしました。

恐怖のあまりかわいいはずの献血キャラクターがその時は悪魔か吸血鬼にしか見えませんでした。


f:id:kawappa:20170714124247j:image

そして受付を済ませたところで担当の人が

言いました。

担当「パソコンの調子がおかしいので、復旧に時間がかかりそうです。」

僕「そうですか。」

 

 

 

そのあと仕事が忙しくなって結局その日は献血を受けませんでした。

 

 おわり