kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

ディスられ会議前日の巻

こんばんは、kawaです。

明日行われる会議の資料を作りました。先月の会議では僕の上司が出席して散々ディスられて帰ってきて凹んでいました。しかしそれは他部署の人が資料を作って用意しているのに自分だけ手ブラで望んだのですから当然の報いと言えなくもないのですが、僕の上司は記録に残さず記憶に残すタイプの人なので前回の会議の準備を僕が一切手伝わなかったのも原因のひとつだと少しだけ反省しています。なので僕が今回資料を作ったのです。とはいえ、僕の部署は会議一回分の遅れを取っているのですから明日も上層部の人間にディスられる事は明々白々で、確定的に明らかなのは猫にでも理解できます。嫌です、ディスられるのは絶対に。しかし時間は刻一刻と迫ってきており逃げ出したい気持ちは募るばかりです。事もあろうに会議での報告は僕に託されました。野球の試合で例えるなら完全に敗戦処理投手の気持ちです。しかし、明日の会議で負けてもリーグ戦はまだ中盤ですので優勝を目指す力は僕等に残っていると信じていますし、プレーオフに出場できれば下克上のチャンスもあるかもしれません。それでも嫌です。ディスられるのは絶対に。


f:id:kawappa:20170704222830j:image

 

そんな稀によくあるピンチは誰にでも訪れると思いますが、そんな時に状況を打開する方法がひとつだけあります。

 

それは、





 

 

 

即座に寝ることです!

明日のことは明日考えましょう。

 
f:id:kawappa:20170704222754j:image

 

それでは。