kawaの日記

日記。何か書いてみようか

今朝は玉子かけご飯を食べた。

近況。

 

火曜日。出張で仕事が早く片付いた日。直帰。消しゴムを買うために娘とイオンまで出かけた。

 

途中、娘が「サッカー選手とパン屋とケーキ屋さんになりたい。」と言ったので、「きっとなれるよ。」と返した。

 

その後イオンで予定通り消しゴムを購入。すみっコぐらしの消しゴム。そろそろ習い事をひとつさせよう。

 

水曜日。チャリンコで会社まで行った。往復で34キロ。電車バスでの通勤より所要時間が短い…。でも毎日は無理。行くときは下り坂で帰り道は上り。まるで人生のようだ。

 

木曜日。上司と揉めた。気持ちは分かるが言っていることがメチャクチャだったので、反論したら逆ギレされた。その指示を遂行して一番困るのは僕だ。というより社内外から追い詰められて病むであろう。その場は話にならなかったから家に帰ってから資料作ってメールで送りつけた。翌朝「これ何?」という内容の電話が来て説明したが彼は僕が作ったデータを確認するだろうか?可能性は五分五分だ。


f:id:kawappa:20181207233300j:image

 

そして今日、金曜日。玉子かけご飯を食べてから出かけた。朝イチで取引先へ向かい2件の打ち合わせしてから帰社。そのあと昼飯食ってからまた次の目的地までGo!そして溜まる宿題。

 

申請していた自動車通勤が許可された。来週から。これまでの電車とバスでの通勤と比較して片道40分短縮。僕の一日に使える時間が1時間以上増えることになる。ラッキー。

 

疲れたから寝る。