kawaの日記

日記。何か書いてみようか

月曜日よりの使者

休日とかに家にいると子供らが「遊ぼう!」と必ず誘ってくるのは今だけだと思うのでこの瞬間は大事にしようと思っているけど、アイデアが尽きたり、気分が乗らないときもあったりします。

今日は午前中に近くの公園でボール遊びと鬼ごっこをして、午後はダラダラしたあと夕方に「菜の花台」という近くの展望台まで行ってきました。


f:id:kawappa:20181119004155j:image

写真:秦野市観光協会-最新情報:平成27年8月18日(火)

秋の秦野市は写真のオレンジの花が咲きまくっています。キバナコスモスというらしいです。花言葉は「野生的な美しさ」。

僕はこの花をマリーゴールドだと思っていました。ちなみにマリーゴールド花言葉は「嫉妬」「絶望」。こっわ。

他にも「変わらぬ愛」とか良い意味もあるみたいです。

 

山は色づき始めて秋の様相を呈して来ましたが紅葉シーズンはまだこれからかなという感じで、それでもキレイな夕日が見れるかなと思いましたが、なんとなく曇っていて景色はイマイチでした。子供らはチョコバナナを食べて喜んでいたので何とか面目を保てた気がしました。

山の上に展望台があるだけのスポットですが、バイクの人とか自転車の人が結構訪れているようで、屋台でたこ焼きとチョコバナナを売っている人がいました。天気のいい日はすごく景色が良いのです。

屋台では小学生くらいの女の子がお手伝いをしていました。

帰り道、車の中で娘が歌を歌ってくれと言うので西野カナさんの歌を替え歌で「ゴリラがバナナを食べすぎて下痢をした」ストーリーにしたら「ちゃんと歌ってよ!」と怒られました。嫁さんがよく聞いている曲でメロディーは分かるけど歌詞を全く覚えていなかったので仕方ありませんでした。西野カナさん申し訳ありませんでした。嫁はファンです。

Bedtime Story

Bedtime Story

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥250

こうして僕の週末は終わりましたが明日からまた仕事を頑張ろうと思います。