kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

早速練習を2日休んだ。

昨日の晩ごはんは焼きそばとお好み焼きとご飯とみそ汁を作りました。炭水化物が悪魔的に美味しい。食欲の秋ですね。


f:id:kawappa:20180916021452j:image

 

さて、来年に息子と富士山に登るためのトレーニングの一環として最近ランニングを始めましたが、早速2日間練習を休みました。

 

どうやら練習を始めた翌日に膝が痛くなったのが悪化したようです。痛みで階段を降りるのがしんどい…。

 

その流れは以下のとおりです。

 

1日目「ハァハア、4km走れた!ヤッター。」

2日目「ウッ…膝痛い…。明日には治るだろっ!!」

3日目「ハァハア、4km走れた!もう大丈夫。」

4日目「ウッ…膝痛い…。明日には治るだろっ!!」

 

5日目「嗚呼…なんか、腫れてる…。」

 

とても先が思いやられるスタートですがとりあえず筋トレだけはやっておく事にしました。湿布を貼ったら痛みが収まったので今日からは練習を再会する予定です。

 

走るのは楽しいしまあまあ好きなのに続けられないのは誠に遺憾です。ここまで自分が軟弱だと根性だけではなんともならないことが分かりました。まずはこのスペランカー体質の改善が先決ですね。

 

確かに昨日ストレッチ運動をしたところ体が超硬かったです。前屈したとき、つま先は遥か彼方…。これでは怪我をするのは当たり前かもしれません。なんと情けない。

 

膝の痛みの克服については毎日このリンク先の方法を試してみるつもりです。効果があるかは身を持って実験するしかありません。

ひざ痛がついに解消!関節を滑らかにする3分ワザ - NHK ガッテン!

あとは練習後のアイシング。大した練習をしていなくても軟弱だからこそケアが必要なのです。

 

もう最初の目標としてマラソン大会にエントリーしてしまったのでここで諦めるわけには行きません。今回のマラソン大会エントリーについて先輩に話したら鼻で笑われたのでそれはそれでモチベーションに繋がっています。頑張るぞー。