kawaの日記

日記。何か書いてみようか

青梅と熊谷を経由して群馬へ

暑すぎ。

 

熊谷で計測した気温が観測史上最高だったらしい。そんな日に出かけた訳だが自分史上最低に近い気分だった。熊谷41.1℃半端ないって。パーキングエリアで降りて1分で汗が滝のように止まらなくなった。「僕はサウナにいるんだ。」「健康に良いんだ。」と自分に言い聞かせた。熱中症になるので塩分と水分はこまめに取りましょう。梅干し食べたい。

 

パーキングエリアの木にはカナブンが沢山集まっていた。捕りたいという衝動はあったが仕事中なので必死のパッチで我慢した。カナブンは好き。そういえば今朝、会社を出る前に同僚のヌマッチが「セミは美味しい。」という食レポをしていた。最近、昆虫食というのが流行っているらしいが僕は真似しない。セミはエビに近い味がするという。興味がある人はお試しあれ。そして感想をぜひ僕に教えてほしい。

 

エアコンを効かせた車を運転しながらラジオを聴いた。赤絵珠緒のたまむすびという番組だ。そこで竹山が「ツイッターに本当の事を書かなくてはいけないという決まりなど無い。」という主張をしていたのでそれに賛同して僕も適当なツイートを投稿した。SNSに執着してもあまり価値が無いということだと理解した。所詮、ツールである。それを個人がどう使おうと自由だ。

とはいえ、このブログに嘘を書くつもりはない。なぜなら日記だからだ。

 

そんなことより会社に戻って仕事の報告をしたら上司にディスられたので早々に帰ることにした。褒められると思ったのにそうでないときもあるのだ。どうやらこれから忙しくなりそうな気がした。明日も頑張ろう。