kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

ムカデを手掴みして何が悪い

刺されるから良くないです。やめましょう。

この前、僕の息子が実際に手掴みしました。刺されなくて良かったです。

 

 ムカデの足って本当に百本あるのでしょうか?僕は数えたことがありません。

 

ところで、このタイトルのようにこちらが心配して伝えたことに対して相手に逆ギレされる事ってありますよね。まぁ、伝え方にもよると思いますが。

 

相手が子供なら仕方ないと思いますが大人の場合はなんとなく伝えたこちらが損した気分になります、僕の場合は。

 

そんなときは、

 

「ムカデを手掴みして何が悪い!!」的な事を相手が言っているのだと思えば諦めがつきますし、冷静に対応できるなと思いました。

 

しかし、この「心配」というフレーズ。実はとてもズルい。僕は仕事をしているとき、この言葉を絶対に使いません。

 

何らかのことに対して心配した時点でその人はオブザーバーの立場となり当事者ではなくなります。それは「僕は何もしません宣言」をしているのと同じ事です。例えばモンハンをプレイしているとき仲間を心配しているだけではモンスターを捕獲できませんよね。できない事は人に任せ、自分は他の行動をしないと制限時間が来てしまいますので心配などしている暇など無いのです。

 

とはいえモンハンに限らず心配事は沢山あるのが現実ですが、気にしていても仕方ないし態度で示すよりも行動で示したほうが何でもうまく行きそうな気がしたので書いておきます。坂本九さんをディスっていません。

 

ムカデに刺されたときは病院へ行きましょう。

 

 

 

幸せなら手をたたこう

幸せなら手をたたこう

 

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4