kawaの日記

貧乏でも楽しく生きる方法とは…

3月13日日記

やることはやった。

 

貞操の話ではない。

 

しかしなんだろう、この圧倒的達成してない感は。

 

明日の仕事は今日の続きみたいなもっさり感である。当然毎日そうなんだろうけど、特に今日は一日が終わった気がしないまま今帰宅している。

 

例えるなら、今日食べ残して放置したカレーライスの続きを明日また食べる感である。

 

冷めてるしごはんはカピカピだし絶対まずいのは明らかである。もったいないから食べる訳だが。

いや待てよ、一晩寝かせたカレーの方が美味しいという説もある。

 

最近カレーを作るとき、玉ねぎをみじん切りにしてひき肉を入れるやつにハマっている。ニンジンとじゃがいもはサイコロ切りにする。当日はカレーライスで翌日はうどんにそれをかけるのが最高なのだ。

 

何かがうまくいかないときは気持ちを切り替えることが重要だと思う。

 

カレーライスの翌日はカレーうどんを食べるように。

 

 

 

 

そして今日はそれがあまりうまくいかなかったのでもっさりした気分になってしまった。

 

このモサモサ感を解き放つべく小田原駅で漫画を一冊買ってしまった。衝動買いである。嫁さんはこのカレーの話で説得しようと思う。

 

1日外出録ハンチョウ(2) (ヤングマガジンコミックス)

1日外出録ハンチョウ(2) (ヤングマガジンコミックス)

 

 嫁さんにLINEを送った。

今日は娘の病院の日だったので検診の結果を聞いた。

経過は問題なかったという事であった。

 

週末は娘が好きなカレーを作ろう。