kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

コメダ珈琲店日記

会社に定期を忘れたので取りに行く。

 そういう体(てい)で娘を連れて出かけた。

 

定期は案の定、机の上にあったので回収した。

 

守衛のおじさんが娘にお菓子をくれた。意外なサプライズに感動。有り難く頂戴した。

 

せっかくなので帰りに近くのコメダ珈琲店に行った。

テーブル席が一杯だったのでカウンター席に案内された。

 


f:id:kawappa:20180225003101j:image

 

娘「これ食べたい。」

僕「(ビーフシチューとか頼んだときに付いてくるパン。単品はメニュー表に載ってないやつ…。どうしよう…。)」

店員「いかがいたしましょうか?」

僕「コレ頼めますか?」

店員「バゲットでよろしいですか?」

 僕「それでお願いします!!」

 

トーストを頼むと普通は食パンが来るのだが、それを僕の要望どおりバゲット3枚切りに替えてくれたのだ。ジャムとバター付きで。なかなか良いサービスだと思った。また来ようと思う。

 

今回は注文しなかったがコメダ珈琲ハンバーガーが好き。帽子くらい大きくて美味しい。オススメ。

 

娘が外出先で行儀よく食事ができることを確認できたので良かった。もう6歳なので当然の事かもしれないが。

 

娘 「おいしかったね。」

僕「そだねー。また来ようね。」

娘「うん。」

 

このやり取りは父親として何物にも替えがたいものである。そのあと娘と車の中でしりとりをしながら帰った。