kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

1月7日(日)日記

昨夜は嫁さんがKinKi KidsのCDを買ったので曲をスマホに入れて欲しいと言ってきたので、私はプレイしていたMOTHER2を一旦やめてCDのデータをLISMOに取り込む事にした。そのときMOTHER2に登場する主人公のペットの犬に嫁さんと同じ名前を付けたことは報告しなかった。

 

うちのパソコンは瀕死かもしれない、なぜなら立ち上げる度に日付と時刻設定が必要な状態だからだ。タスクマネージャーを立ち上げてCPUの使用率を確認すると常に100%である。原因はよくわからない。パソコンの調子が良くないせいか曲を全部取り込むのに2時間以上かかった。そしてパソコンからスマホにデータを移動しようとした所、

「……。」

「…???」

「!!!」

なんと嫁さんのスマホLISMOに対応していないことが分かった。残念。

 

そして夜が明けてニワトリが鳴き日が昇ったところで今日は実家へ帰った。家族を連れて。

 

じいじとばあばと昼飯を一緒に食べてそのあとトイザらスへ行った。トイザらスの店内は広く、私は幾度となく迷子になったのだが、その間にじいじとばあばは子どもたちにおもちゃを買ってくれたようだった。

 

ダラダラしたあと子供を公園で遊ばせて、そのあと夕飯を食べて大河ドラマを見てから我々は実家をあとにすることにした。

 

実家の床のフローリングが禿げて傷んでいたので次に来たときにはワックスがけをしようと思った。そのときは弟と相談しよう。

帰り道は娘としりとりをしながら車を運転した。娘がすきなものは語尾に「ん」が付くものが多く、私は2回勝利を収めた。

 

私が実家を離れて12年経ち、街の姿は私の頭が禿げゆくのと同じ様に少しずつ形を変えていく。その変わりゆく町並みに郷愁を感じながら自宅に帰った今宵の私はMOTHER2を少し進めて寝ることにした。