kawaの日記

日記。何か書いてみようか

gloという電子タバコを買いました

さて、禁煙をやめてから1ヶ月が経ちました…。

これまでタバコを吸うのをやめることを何度も諦めましたが、しかしまだまだ完全に諦めたわけではありません。例えるなら仮面ライダーをやっつける事を企む軍団の親分のような気持ちです。

 

タバコを吸う人の多くはこうした葛藤を繰り返しているのではないかと僕は思います。


f:id:kawappa:20171228002612j:image

昨日、glo(グロー)という新しい電子タバコを買いました。

 定価が8000円ですが、新発売の今なら5000円くらいで買えます。僕は近所のローソンで買いました。

これを使って吸う本数を減らそうという作戦です。果たしてうまくいくのでしょうか。

 

僕の会社ではすでにアイコスという電子タバコを吸っている人が多いですが、最近gloにする人も出てきました。僕もその一人のようです。

 

タバコを吸わないに越したことはありませんが、もはや中毒者となった現状なのでこの依存体質を改善するのはとても容易なことではありません。

 

意気込みも大事ですが、「やめよう」と思うと余計に吸いたくなるのは人間の性(さが)なので、このたびの電子タバコの使用をきっかけにして、なんとなく喫煙からフェードアウトするように自分を仕向けるのが狙いです。

 

しかし、このglo、普通のタバコと比べて良いところがいくつかあります。

  • ほとんど煙が出ないので目が痛くならない。
  • タバコの灰で周囲が汚れない。
  • 操作していてなんだか楽しい。

3つめは完全な僕の主観ですが、ライトが点灯したり、吸い始めと終わりをバイブの振動でお知らせしてくれるのが楽しいです。これだけのメリットがあれば余計に吸ってしまいそうですね。

 

さっそく今日は調子に乗って15本も吸ってしまったのですが、ひとつ分かったことがあります。

 

電子タバコを吸って、そのあと数時間してから普通のタバコを吸ったところ…、

 

めちゃくちゃ不味い。

 

普通のタバコが物凄く不味く感じました。

同じものなのに何故か全然味が違いました。

これは結果として禁煙に向けて一歩前進したといえます。

 

と、いうわけで、普通のタバコをひとまずやめることにしました。

 

 来年は新しい仮想通貨kawaコインを530000億コイン稼ぐ予定なので確定申告とかで忙しくなりそうな予感がします。

 

万が一、kawaコインをの入手を希望する方がいらっしゃいましたら今なら無料で10億コインを差し上げます。いつかの宝くじと同じ数字です。但しkawaコインの市場価値は未来永劫ゼロです。マクドナルドの店員さんのスマイルのほうが1000倍価値があると思います。そもそもkawaコインの価値がゼロなので比較すること自体が失礼に当たります。

 

ということで、

 

それではごきげんよう