kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

シゴトクソツマ日記

はい。

僕を取り巻くシゴトの環境が大幅に変わりました。

  • ベテラン社員のフェードアウトによる担当顧客が倍増
  • 事務のお姉さんと解約した事によるパソコン入力作業の倍増
  • 部長クラスのメンバーチェンジによる事業ビジョンの不明確化

なんかもう何やってるかわからなくなり、次第にシゴトクソツマラネー、カエリタイといつも心の中で唱えるようになっていました。

そんな中、ネゴシエイトをしに群馬まで行ってきました。久々の出張。群馬といえばサファリパーク。カラッ風とダルマとイニシャルDの県。とりあえずお昼は駅のフードコートでカツ丼を食べました。カツ丼は美味しい。

お腹が一杯になったところで相手先に向かいました。

「交渉人」というタイトルの映画が昔あったと思いますが、僕はその主人公になったつもりでネゴシエイトに望みました。但し僕はその映画を見たことがありません。

とにかく争い事は大嫌いな僕も職務上それを遂行しなければならないときがあるのです。そんな時は言い難いことは主語を「私」から「会社」とか「上司」に置き換えて相手の感情に訴え掛ける様な話し方を試みるのです。

結果を恐れてはいけません。

「結果は神のみぞ知る」そう、知ったこっちゃありません。「かにの味噌汁」は美味しいのです。寒い時期には最高です。スーパーでバーレーン産のワタリガニ切り身が安く売っているときによく作ります。


f:id:kawappa:20171223223701j:image

話が逸れましたが、いかにシゴトがクソツマラナクても成し遂げないと正月の餅を買えないので頑張ろうと思いました。

お正月には餅を食べてドローンを飛ばして遊びたいです。