kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

12月18日(月)日記

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

そうです、12月18日といえばカズキ君の誕生日です。彼とは中学校を卒業してから会っていませんが、今頃どこで何をしているのでしょうか。
一緒に遊んでいましたが、仲がすごく良かったかと言われると、まぁ普通でした。そもそも18日が誕生日だったかどうかが怪しいのですが、なんとなく思い出したので書きました。とりあえずおめでとうございます。

僕はいま帰りの小田急線に乗っており、向かい側の席では若いアベックがお互いを温めあっています。家でやれよと思いましたが、車内はガラ空きだし目のやり場に困る以上の実害は無いようなので僕は温かい目で見守らずに視線をそらしているところです。

きょう一日を振り返ると、始まりは最悪でした。
今朝、僕が部屋から出たときにすぐドアを閉めなかったので嫁さんが大激怒しました。なぜならその結果、12月の冷たい空気が部屋を一瞬で支配した為です。


f:id:kawappa:20171218205349j:plain


ドアを開けないと部屋から出られないのではないかと自らの立場を正当化したところ、火に油を注いだ結果となり嫁さんの怒りが頂点に達したので僕はそっと会社へ行きました。時には逃げることも必要です。

誠にどうでもいい事を書き連ねましたが「今年中にやっておきたいこと」、それは「忘年会」です。会社の忘年会は済みました。友人との忘年会はやるのかやらないのかまだ決まっていませんが、とにかく忘年会は年内に済ませておきたい。なぜなら年が明けてしまったらそれはすでに「新年会」だからです。正月に忘年会ができますか?私はそう思わない!