kawaの日記

日記。何か書いてみようか

ありがとう、おつかれさまっ。

眠い。今朝から突然の眠気が僕を襲い、何とか一日耐えましたが今日はもう帰るしかないなーと思ったので定時ダッシュを決め込み実行しました。その前に会社の忘年会の会費を集金しました。90,000を上司から徴収し、さらに自分の分を財布から60,000を封筒に収めました。僕の部署は3人なのであとは同僚から徴収すれば任務完了です。通貨をトルコリラで計算しましたが幹事には円で支払う予定です。

おそらくこの眠気の原因は会社の上層部が繰り出す圧倒的な数字のせいだなと思いました。先週までは4倍界王拳を使えばなんとかなるなと思っていましたが、それでも僕の戦闘力では通用しない事が判明したため自己防衛本能により凄まじい眠気が僕を襲ったのではないかと予想できます。

そんな事より石田ゆり子さんのCMをずっと観ていたいと思いました。

 

しかし、今の僕の眠気は缶コーヒーを何本飲んでも解消しない気がします。試してみるのもやぶさかではありませんが、たとえ石田ゆり子さんのためとは言え糖尿病になりかねないのでそれはやめておくことにしました。それより早く寝たいです。

 

 

フミコフミオさんがブラック企業チェックリスト2018というのを作っていたのでやってみました。

 

ブラック企業チェックリスト2018 - Everything you've ever Dreamed

 

 リストで該当したのは5個以下だったので僕の会社はホワイト企業でした。よかったですね。

 

1日12時間の2直交代勤務で土曜日休み無しとか、2週間海外出張に行ったのにその月間の残業時間が70時間以上とかはもうしたくないです。

 

それでは。