kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

【お題】今年買ってよかったもの

今週のお題今年買ってよかったもの

今年もあと少しですが、はてなブログの「今週のお題」について書きます。

それほど今年は大きな買い物をしませんでしたが、なんやかんやでそれほどお金がたまりませんでした。

ただまあ大きなトラブルもなく過ごせた事は良かったと思います。


f:id:kawappa:20171208230147j:plain



さて、「今年買ってよかったもの」ですが、3つ挙げることにしました。

1.ポケモン金バージョン

3DSバーチャルコンソール版を買いました。

同僚と対戦して勝利できたので良かったです。
昨年に赤緑青ピカチュウバージョンで対戦を行ない、ボロ負けを喫して以来の対戦でしたが、今年こそはとポケモンの育成に励んだ結果、遂に雪辱を果たしました。


ポケモン対戦日記 - kawaの日記

僕は子供の頃は通信ケーブルを持っていなかったのでゲームボーイでの対戦プレイができませんでした。そもそもポケモンはやっていませんでしたが、今の時代はwifiとかあってすごく便利だと思いました。

2.自転車のタイヤとチェーン

何年かほったらかしにしていた自転車を自走可能な状態に復活させる事に成功しました。
専用の器具を使ってチェーンの継ぎ目を外すのがとても気持ちよかったです。


チャリンコ再生計画日記〜完結編〜 - kawaの日記

そろそろ子供にも自転車を買ってあげたいと思いました。

3.たこ焼き器

大阪では一家に一台あると言われていますが本当でしょうか。
僕の知り合いに大阪の人はあまり居ませんが、聞いた人は大体持っていました。
そんな西のマストアイテムを神奈川県民の僕もゲットすることにしました。
それまでうちに置いてあったたこ焼き器は知人からの借り物でしたが壊してしまった事は快く許してくれたので、これまでのお礼にたこ焼きを振る舞いました。


たこ焼き日記 - kawaの日記

家族や友達とたこ焼きを作るのはイイですね。お金があまりかからないし子供も喜びます。


お題については以上です。


明日はクリスマスに向けて子供にサンタさん宛ての絵を描かせようと思います。

欲しいものを描いたらきっとサンタクロースのおじさんに届くと思います。


僕もなにか描いてみようかな…。




おわり