kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

アプリで楽しい禁煙ライフを

f:id:kawappa:20171019080440j:image

kawaです。

 

スマホのアプリをダウンロードしました。

 
f:id:kawappa:20171019080650j:image

それは「禁煙メモlite」です。

 使ってみましたが、素晴らしすぎます。

 

f:id:kawappa:20171019082747j:image

初期設定で禁煙宣言日と普段吸っていたタバコの本数、タールとニコチンの量、値段を登録しました。

 

以下、アプリの内容を紹介します。

 
f:id:kawappa:20171019082646j:image
ホーム画面で宣言した日からタバコを吸った本数と節約した金額が表示されます。


f:id:kawappa:20171019083848j:image

 さらに過去30日間の記録が表示されます。


f:id:kawappa:20171019084138j:image

月間の記録をグラフで確認できます。写真は吸った本数と節約できたタバコ代のグラフです。もうひとつ、摂取したタールとニコチン量のグラフがあります。


f:id:kawappa:20171019084933j:image

健康効果が確認できます。タバコをやめると良いことがあるんですね。

 

使ってみた感想ですが、一日一箱を吸っていた人は半分にするだけでもかなりの節約になりますが、それをホーム画面で確認出来るのが良いと思いました。

 

タバコを吸う人で富豪で最強の肺をお持ちの方以外は試してみる価値が有ると僕は思います。

 

それでは。