kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

【ポケモン金】ゴースが強い件


f:id:kawappa:20171011201551j:image

こんばんは、kawaです。

3DSバーチャルコンソール版のポケモン金をプレイしているのですが、忙しいせいか、なかなか進みません。同僚との対戦プレイに勝たなくてはならないので少し焦っています。

先ずは一旦全クリするためになり振り構わずストーリーを進めているところで、とりあえず最初のバッヂを手に入れるところまでは進めることが出来ました。

序盤に「マダツボミの塔」で「ひでんマシン」をゲットするイベントがあったのですが、そこで捕まえた「ゴース」君がとても強いのです。

その強さの秘訣は相手を眠らせてからフルボッコにするという人として最低な戦い方にある訳ですが、あの有名なドラクエⅢに登場する「魔王バラモス」を倒すときも呪文で眠らせてからやっつけるのが常套手段なので、その手口はモンスター界では常識なんだなと思いました。

という訳で「ゴース」君を連れて引き続きポケモンマスターを目指したいと思います。

 

それでは。