kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

チャリンコ再生計画日記

こ…こんなに…

 

こんなに痛いのなら

こんなに苦しいなら

 

………。

 

サドルなどいらぬ!!

 
f:id:kawappa:20171004220420j:image

 

そう思っていた時期が僕にもありました。

 

それはクロスバイクに初めて乗ったあとの事でした。ああゆう自転車に乗ると地面からの衝撃を直に尻で受け止めるということをそのとき知りました。


f:id:kawappa:20171004221854j:image

 

その夜、サドルを交換しました。バネ付きのやわらかいやつです。いわゆるママチャリ仕様です。あと、前カゴも着けました。

 

会社まで自転車通勤をしていた事がありました。片道15kmくらいでした。しかし、家に帰る時に地獄のような坂道を1km以上、毎日登らなくてはならなかったので数ヶ月で挫折しました。

 

チャリ通勤をやめてからもしばらく重宝して乗っていたのですが、引っ越してからは全く使っておらず、現在、僕の自転車は我が家の負の遺産となっています。

 

もうすぐ子供が自転車に乗り始める年頃なので、乗り方を教えるためにこの負の遺産チャリをメンテナンスして走行可能な状態にしようと思いました。

 

とりあえず、状態を確認したのですが、タイヤにひびがはいっており、空気が入りません。ギアとかは錆びていました。

 

むむむ…、

 

ちょっと手間が掛かりそうです。

果たして復活するのでしょうか。


f:id:kawappa:20171004220102j:image

(引用︰北斗の拳

 

サドルは必要だと思います。

 

はむかう者には痔あるのみです。

 

それでは。

 

 

あなたに贈る愛の歌(通常盤)

あなたに贈る愛の歌(通常盤)