kawaの日記

あとは流れでお願いします。

韓国おみやげのお菓子について

いんちょんなう。kawaです。僕は今韓国に来ています。「リンちゃんなう!」ではありません。仁川(いんちょん)なう!です。ところで「リンちゃんなう!」はうちの会社で大流行した初音ミクさんの歌です。当時は「おっ、おっ、おっ、おっ。」という曲中のフレーズを多くの人がつぶやいていました。

[初音ミク・巡音ルカ]リンちゃんなう![オリジナル曲] - YouTube

 

そんな事より日曜日からの渡航でしたので3連休が1連休になりました。トホホ。早く仕事を終わらせて帰りたいところです。

いつも苦労をかけている家族におみやげを買いたいと思いました。いつも買うのは海苔なので今回は趣向を変えてお菓子にします。現地の人曰く、韓国で流行っているお菓子はポッキーとかきのこの山とか日本と変わらないそうですが、何か日本では売っていないようなお菓子を探しに僕らはコンビニへ行きました。
f:id:kawappa:20170919233250j:image

これはきのこの山でしょうか。

 

見つけました。
f:id:kawappa:20170919233410j:image

これです。ハングル文字読めません。


f:id:kawappa:20170919233844j:image

たいやき風のお菓子です。ふわふわしてます。


f:id:kawappa:20170919233921j:image

中にはチョコ(?)が入ってます。子供が喜びそうです。

 

これで仕事が終わればすぐに帰れる準備が整いました。

 

韓国への出張は仕事の内容とか別に嫌いではありませんが、韓国に辛い食べ物が多い事は僕にとって問題有りです。僕は辛いのを食べるとすぐにお腹がゆるくなります。そして今回も、もれなく僕の黄門様は悲鳴を上げていますので、出来れば早く帰りたい気持ちで一杯です。

 

あと2日…。

 

頑張るぞー。

 

それでは。