kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

【後編】賞味期限を6ヶ月過ぎた餅は美味しく食べられるか?

「餅は好きですか?」と聞かれたら、

「モチのロンだ。」と答えます。


f:id:kawappa:20170912191329j:image

もちろんウルトラ怪獣で一番好きなのは「モチロン」です。

どうもkawaです。

いろいろあって、去年のお歳暮の餅を食べる事になりました。

 

前編はこちらから〜

 

【前編】賞味期限を6ヶ月過ぎた餅は美味しく食べられるか? - kawaの日記


f:id:kawappa:20170912022642j:image

これです。


f:id:kawappa:20170912023152j:image

宮城県産のもち米を使っており、よく知りませんがすごく美味しそうです。真空パックになっているので多分大丈夫と思いましたが、1/4はカビにやられていたので捨てました。


f:id:kawappa:20170912180257j:image

キッチンペーパーを敷いてオーブンレンジで焼くことにしました。

 

170℃に予熱して10分くらい焼いてから、しょうゆをかけて食べました。


f:id:kawappa:20170912181158j:image

 

【感想】

すごい美味しかったです。良いもち米を使っていると思いました。しょうゆ無しでもいけます。

 

【お腹】

大丈夫でした。餅はカビさえ生えてなければ6ヶ月賞味期限を過ぎていてもいけることが分かりました。なんつッ亭で辛味噌ラーメンを食べたときの方がお腹を下しました。美味しかったのですが、辛い料理を食べると僕はお腹がゆるくなるのです。

なんつッ亭の辛味噌ラーメン。麻婆豆腐の味がします。山椒が使われているからだと思います。

 

【結論】

お餅最高!!

 

現場からは以上です。

 

 

おわり