kawaの日記

日記。何か書いてみようか

夏の日曜日日記

どうも、kawaです。

録画してあった映画ベ◯マックスを息子と一緒に見ていました。天才少年と看護ロボットの心温まるお話は何度見ても泣いてしまいます。その時と思いますが、 テレビのCMを見て、もし広瀬すずちゃんに「クリスマスの予定空いてる?」と聞かれたらどうしようと言うことについて真剣に悩みました。全力ですずちゃんの為に予定を空けたいという気持ちはまんざらでもありませんが、今となっては妻子あるこの身ですので、すずちゃんには申し訳ないけれど泣く泣くその日は予定がある旨を申し伝える事に決めました。大体、そのような場面が訪れる兆しなど有る訳が無いのですが、リスクヘッジの為に予め想定しておく事は大切だと思う事にしました。

そして今日は宇宙の平和を守るため、嫁さんの機嫌を取るという使命のもと、子供たちと一緒に公園へと出かけました。
f:id:kawappa:20170820221609j:image

公園で子供らはいつも通り遊んでいました。そして帰る途中に噴水のようなものがあるのですが、子どもたちは当然のようにそこへ飛び込んでいきました。今日はいつものリュックと着替えを持ってきていませんでした。いませんでした。僕はなんて言えばいいんだろう、嫁になんて言えばいいんだろうと思いましたが、とりあえず車の中で子供の服を全部脱がせてそそくさと帰りました。
f:id:kawappa:20170820222330j:image

家に帰って服を着替えさせたあと、子供たちがアイスを食べたいと言うのでローソンへ連れていきました。今日はあずきバーが食べたい気分でしたが給料日前でしたので僕は自分の分を買いませんでした。

夜はホームベーカリーで生地を作ってピザでも焼こうと思いましたが、時間が無いのでやめました。今度やります。

ご飯を食べたあとに以前から娘と約束していた花火をやりました。
f:id:kawappa:20170820223519j:image

 花火の件はかなり先延ばしにしていたので、本日実施する事によりこれまで失墜していた父親としての信用をひとまず取り戻す事が出来ました。

あとは嫁さんに対して夫としての信頼を取り戻すだけです。

それでは。