kawaの日記

あとは流れでお願いします。

夏休みなので実家に帰った日記、2日目

前の日記の続き。朝起きて昨日飲んだビールが込み上げてきた。

夏休みなので実家に帰った日記、1日目 - kawaの日記

ヘボットとキュウレンジャー仮面ライダーエグゼイドとプリキュアアラモードを見てから朝食を食べてドラゴンボール超を見たあと我々は虫あみを持って「生田緑地」へ向かった。

 

生田緑地は川崎市多摩区にある緑地で、いろんなスポットがある。

1.日本民家園

古い民家を楽しむ事ができる。夏休みに絵画の宿題が出されたとき僕はとりあえずここの民家を描いた。理由はなんとなく絵になりそうだから。

2.プラネタリウム

子供を連れていきたい。デートにもおすすめ。リニューアルされていた。

3.岡本太郎美術館

凡人には理解不能。

4.藤子・F・不二雄ミュージアム

行ったこと無いけど、ドラえもんとかすごく楽しそう。要予約。

 

 

その他、広い緑地内は子供を遊ばせるのに十分な場所で、機関車とブルートレインが置いてあり、池にはアメンボとかゲンゴロウが居る。今年の夏はスタンプラリーをやっているらしい。

興味のある人はホームページをご覧ください。

生田緑地公式ホームページ

 

 緑地に到着して子どもたちが虫を捕りたいと言うのでバッタを捕まえた。


f:id:kawappa:20170814133914j:image

「キャー」子どもたち逃走。

家に居たアゲハチョウにビビっていた時点で予想できたが、バッタの安全性について今後教育が必要。


f:id:kawappa:20170814134543j:image

子供らはアイスを食べてからそばを食べたら満足したようなので実家に戻ることにした。

 

そのあと家の近くの公園でセミを捕りたいと言うので、捕獲した。


f:id:kawappa:20170814135021j:image

「キャー」子どもたち逃走。

なんだよもう、と思ったけどブランコで遊んだ。カブトムシなら大丈夫と言っているが果たしてどうだろうか。

 

父と母が暑さで疲れ切っていた様子だったので、帰ることにした。近いうちにまた帰る。

 

嫁さんのナビで渋滞を回避すべく高速道路を使わずに帰ることにした。成功した。疲れた。

 

カブトムシを探しに地元の震生湖へ娘と二人で出かけた。 

まだ明るかったので良さそうなクヌギの木を確認してまた来ることにした。

日没するまでの待機中に娘はローソンでからあげくんを食べたら満足したらしく、そのまま家に帰った。

 

そのあと、見に行ったところ、カナブンが樹液を吸っていた。
f:id:kawappa:20170814140636j:image
カブトムシは居なかった。


f:id:kawappa:20170814140718j:image

居そうな雰囲気はあったのでまた来ることにした。そのときはついでに釣りをしたいと思った。そういえばバス釣りは1年以上やっていないし。


f:id:kawappa:20170814141025j:image

カブトムシをゲットしたあとは子供と釣り教室に行きたい。

 

おわり