kawaの日記

日記。30代の会社員。情弱。趣味はバーベキュー、釣り、料理と読書です。最近、ツイッターを始めました。

健康診断を受診日記

こんばんは、kawaです。

僕の日記がはてなブログのトップページに紹介されたのでびっくりしました。

長野出張でスーパーホテル松本天然温泉に泊まった日記 - kawaの日記

長野県に出張した事を書いた日記です。

 

そして今日は健康診断でした。

昨年、健康診断を受けなかったのは僕と上司の二人だけだったという事で全社的にディスられたので今年は確実に受診する事を僕は固く決意していました。

 

35歳を過ぎて最初の健康診断でしたので、初めてのバリウムを飲む予定でした。しかし、間違えて朝ごはんをしっかり食べてしまったので、その検査はまた来年に持ち越しになりました。前日の21時から飲食は駄目だったようですが、昨日の晩御飯の時間が遅かったのでその時点でアウトでした。ちなみに焼きそばを食べました。そんなラマダーンが必要とは知りませんでしたが、配布物にはしっかり書いてありましたので読んでおけばよかったです。

 

気になる体重はそんなに変わっておらず、ホッとしました。近年、体質が変わって太りやすくなって来たので食べ過ぎには気をつけようと思いました。血圧は元々低いので問題なかったです。視力が何故か両目で1.2まで回復しました。最近メガネをなくして、仕方なく裸眼で生活していたのが良かったのかもしれません。

 

全ての検査を終えて会社に戻る途中でお昼ごはんを食べました。


f:id:kawappa:20170809192729j:image

平塚の小林屋食堂でカツ丼を食べました。

 

やっぱり健康診断のあとはカツ丼ですよね。

販売機で食券を買ってお姉さんに渡すと、

「ご飯と豚汁は大盛りにしますか?」と聞かれます。お姉さんの笑顔が素敵です。小林屋食堂はそういうお店です。そして答えは当然イエスです。さらに納豆と生卵がサービスで付くのですがそれは遠慮しました。

 

とんかつが厚切りだったのはポイントが高かったです。どれくらいかというと530000ポイントくらいだと思います。あと、写真ではわかりませんが、ボリュームがすごかったです。お腹がパンパンになりました。安くて大盛りのお店と聞いていましたが、これほどまでとは思いませんでした。530円でした。コスパ高いです。

 

そしてカツ丼最高でした。

 

それでは。