kawaの日記

日記。何か書いてみようか

閉ざされし封印を解き放つとき

こんばんは、kawaです。

訳あって7月の初めに職場を引っ越したのですが、8月を過ぎた今日この頃、前の職場から送った僕の荷物が未だに山積みになっていた為、遂に上司から勧告を受け、本日開封に至りました。

そう、僕は1ヶ月ぶりに引っ越し荷物の封印を解き放ちました。魔王とかは復活していません。

 

とりあえず、ダンボール1箱へらした結果…

 

・燃えるごみ60パーセント。

・シュレッダーにかけたごみ30パーセント。

・保管に値した資料10パーセントでした。

 

マキシマリストの僕としては寂しい限りでしたが、同時にすごいスッキリしたので明日からはミニマリストになりたいと思いました。ダンボールの荷物はあと4箱残っているので明日また続きをやることになりますが、予想される保管すべき荷物の量はは全部で10パーセントの0.5箱ほどと思われ、こっちに送る前に捨てておけばと思うと悔やんでも悔やみきれません。しかし、捨てるのって楽しいですね。明日もまたバンバン捨てます。

 

そんな事より山梨県出身の後輩が会社に桃を持ってきたので、1個分けてもらいました。


f:id:kawappa:20170803211232j:image

写真ではわからないかもですが、でかいです。

固い品種ということでしたが、桃なので絶対おいしいハズです。

スーパーとかに出荷用の桃は食べごろになる前に収穫してしまうため、現地で食べる直前に採った桃とは全然違うそうです。

僕はスーパーに売っている桃も大変美味しくいただけるので、そのおいしさは僕の予想を遥かに越える事でしょう。

山梨県は日本一キャンプ場が多い県であることに加えて桃が最高においしい県でもあることが分かりました。

山梨県最高ですね。キャンプに行きたいです。

それでは。