kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

めざましカーチャン日記

 おはようございます、kawaです。

 8時に目が覚めました。

 

 出勤日なら大大大遅刻です。

 

 しかし今日は休日なので予定通りの目覚めと言えるでしょう。

 

 モーニングスリーパーの僕にとって休日に早起きするのは至難の業ですが、今日はカーチャンに起こしてもらいました。

 

 35歳にもなってカーチャンに、と思う方もいると思いますが、起こしてくれたのは僕の本当の母親ではありせん。

 

 僕を起こしてくれたのは「なでなで目覚めし。カーチャン」というスマホアプリです。


f:id:kawappa:20170702133203j:image

 このアプリは文字通りカーチャンが起こしてくれるめざましアプリです。

 
f:id:kawappa:20170702133641j:image

 これがメニュー画面です。

 

【時間設定】

 たけし、何時に起こしてほしいの?

とカーチャンが聞いてくるので起こしてほしい時間を設定できます。

 

【ツイート設定】

 ツイッターと連動できるみたいですが、僕はうまく行きませんでした。

 

【ユーザー設定】

 名前と職業を設定できます。

 名前のデフォルトは「たけし」です。

 職業は「ニート」、「パソコン」、「ギルド幹部」、「フリーター」、「新聞配達」という謎のの5択です。

 

【使い方】
f:id:kawappa:20170702135857j:image

 カーチャンがつかいかたを教えてくれます。

 カーチャンをナデナデしてゲージがMAXになるまでカーチャンが僕を起こし続けます。 

 

 

 今朝はカーチャンのお陰で早起きできたので朝ごはん作って子供と水遊びして過ごしました。

 

 

なでなで目覚まし。カーチャン - Google Play の Android アプリ

 

  それではごきげんよう