kawaの日記

日記。何か書いてみようか

玉ねぎもらった日記

 昨晩、インターネットの漫画を見ていたらしばらく眠れなくなりました。

【株の知識ゼロ】バカが考えた株の漫画

 

 そして今朝、8時に目が覚めたのですが、気づいたら9時半になっていました。

 どうも、タイムフライヤーのkawaです。

 

 冷蔵庫の中身が限りなく透明に近い空き状態でしたので少しブルーな気持ちになりました。

 そこで、近所の食生活ロピアに買い物に行きたいと嫁さんに提案したところ、「オマエは行かなくて良い。」と言われたので、素直に家でごろごろする事にしました。

 今夜は嫁のお姉様夫妻がうちに来て餃子を作ってくれる事になっており、そのときに食材を調達する予定なので、いま僕が行く必要はないという事でした。

 -----

 

 お昼は焼そばを作りました。

 冷蔵庫の野菜室は空っぽでしたがキャベツが1個、無造作に置いてありましたので、1/4を切り刻みました。

 それから、冷凍庫に御殿場あらびきポークソーセージと枝豆が発見されたので茹でたあとキャベツと一緒に炒めました。

 

 そして先週の保育園のバザーで教えてもらった「焼そばをほぐす水にお酢を入れる方法」を実践してみました。

 保育園のバザー日記 - kawaの日記

 水の量に対して5%位のお酢を混ぜた結果、期待通りの仕上がりになりました。

 キャベツが少し美味しくなった気がしました。(個人の感想です。)

 お酢の味をほとんど感じなかったのでもう少し入れても良かったなと思いました。

-----

 

 午後、家の前で子どもたちと水遊びしていたら、隣のひとが玉ねぎを沢山くれました。

 
f:id:kawappa:20170617210618j:image

 

  すごく、大きいです。

 そして、ありがたいです。

 

 夕方、餃子を作る作業を手伝いました。

 5歳の娘が僕にやり方を教えてくれたのですが、なかなか上手な説明で感心しました。

 こうゆうとき、親としてはじわっときますね。

 そのあとお姉様に焼いてもらいました。
f:id:kawappa:20170618002920j:image

 お皿に収まらないほど作ってくれました。

 とても美味しかったです。

 

 餃子最高な夜でした。

 

 それではさようなら。