kawaの日記

\(^o^)/オワタ

寒いのは苦手。

江ノ島を散歩してから鎌倉であじさいみてきた日記

 こんばんは、kawaです。
f:id:kawappa:20170612203212j:image

 あじさいがきれいですね。

 

 

 一昨日は韓国から友人が来ましたので同僚と二人で湘南を案内しました。

 

 とりあえず、大船で待ち合わせをして湘南モノレールに乗りました。

 

 天井の上にあるレールに車両をぶら下げる方式を懸垂式と呼ぶそうですね。

 

方式として、懸垂式 (Suspended System) と跨座式 (Straddle-beam System) の、大きく二つに分類できる。ただし、過去には懸垂式にも跨座式にも分類できないものも存在した。

モノレール - Wikipedia

 

 湘南モノレールに今回初めて乗りましたが、民家の脇とか山の中をなかなかのスピード感で走るので、スリルがあると思いました。

 

 江の島駅で下車して、散歩しました。

 海はいいですね。

 

 江ノ島のおみやげはタコせんべいがオススメです。

 

 

 

 

 お昼ごはんを食べてから今度は江ノ電に乗りました。

 

 僕は神奈川県出身ですが、多分江ノ電に乗るのは初めてでした。

 
f:id:kawappa:20170612221526j:image

 

 人気漫画のスラムダンクに出てきた場所に行きたかったとの事なので案内しました。


f:id:kawappa:20170612221825j:image

  外国の方に人気のスポットみたいでとても喜んでいました。

 スラムダンクが少年ジャンプに連載していたのは20年くらい前ですよね。

 

 そのあと、同僚のリクエストで北鎌倉へ行きました。

 

 北鎌倉駅周辺にはあんみつなどを食べられる店が沢山ありましたので、立ち寄りました。

 あまり広いお店ではなかったですが、くつろぐことができました。

 来店していた盲導犬に好意で冷たいお水を与えてた店主の人柄と対応が神だと思いました。

 

 冒頭の写真はあじさい寺と呼ばれる「明月院」というお寺で撮影しました。

 明月院では浴衣の女性が沢山歩いていたので、最高の景色と思いました。

 
f:id:kawappa:20170613065310j:image


f:id:kawappa:20170613065555j:image

 

 あじさいはきれいですね。

 

 

 そのあと、鶴岡八幡宮へ行っておみくじを引きました。

 大凶のおみくじは他の運勢と違い、特別な赤い箱に奉納するということを知りました。

 

 最後は焼肉食べながらビールを飲んで大船駅解散しました。

 

 同僚がヘパリーゼを飲んでいました。

 

 

【第3類医薬品】新ヘパリーゼドリンク 50mL×10

【第3類医薬品】新ヘパリーゼドリンク 50mL×10

 

 

おわり