kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

保育園のバザー日記

 ひたすら焼きそばを作りました。

 kawaです。


f:id:kawappa:20170610233519j:image

 6月10日(土)の日記です。

 自分の家で消化する量の1年分相当は作ったと思います。

 

 保育園のバザーに初参加しました。

 

 朝からキャベツを切る作業はストレス解消になりましたし、僕は焼きそばが好きなので、たくさん作れる事は幸せな時間でしかありませんでした。

 

 その場の雰囲気も良く、協力して山積みの焼きそばを作る事に成功しました。

 

 そして焼きそばを作る工程で、麺をほぐす水に少しお酢を混ぜると美味しく作れるというのはとても勉強になりました。

 

 酢を入れることで全体的にツヤが上がって美味しそうに見えましたし、ちょっとさっぱりした味になったような感じがしたので、今日のような暑い日に効果は抜群だった気がしました。

 

 とても暑かったので、途中でかき氷を作りたい気持ちになりました。


f:id:kawappa:20170610235455j:image

 

おわり