kawaの日記

日記。何か書いてみようか

お昼にカレーを食べました。

kawaです。

 

 今日も出張でしたのでお昼にカツカレー食べました。

 

 カツカレー最高です。

 

 

f:id:kawappa:20170609211355p:plain

 

 カレーには福神漬けなど、漬物ををトッピングしますよね。

 

 カレーは飲み物だという考え方もありますので、ストレートで飲む人もいると思いますが、 僕は最近「らっきょの甘酢漬け」派です。

 

 そして今日は静岡県の三島へ行ってきました。

 静岡県民にとって三島といえば三島大社という神社が有名でおみやげには草餅がポピュラーですよね。(僕は静岡県民ではありません。)

 

 あの平成の怪物と呼ばれたプロ野球選手の松坂投手が結婚式を行った場所だとタクシーの運転手さんが言っていました。

 

 そして、三島はうなぎが有名な場所でもあります。

 
f:id:kawappa:20170609235805j:image

 富士山から来るきれいな水が豊富な場所であり、そこで育てられたうなぎはたいへん美味しいとの事です。

 

 僕は山椒を沢山かけて食べるのが好きです。

 

 三島には頻繁に仕事で行く機会があるのでのでその度にうなぎを食べたくなりますが、近年の価格高騰でなかなかありつく事ができません。

 

 でも僕にはカツカレーがあります。

 

 帰りにマックスバリューでスパイスが安売りしていたのでガラムマサラを買いました。

 

 カレーか何かに使おうと思います。

 

 それではさようなら。