kawaの日記

どうにかしてボールを打ってやろうと編み出した練習法を綴ったおっさんゴルファーの日記

ある日の食生活日記

 どうもどうも、kawaです。

 急に足がつることはありませんか?

 

  先々週くらい前に、階段を降りているときに僕の両足の太ももがつりました。

 

 焦りましたね、あのときは。

会社にお客さん来てるというのに……

 

 前日に激しい運動とかしてないのにどうして足がつったのか不思議に思いました。

 

 ふと直近の食生活が少なからず関係しているのではないかと考えました。

 

〈ある日の食生活(2日間)〉

朝食︰食パンとコーヒー

昼食︰ダイドーブレンドコーヒー

夕食︰発泡酒2本

ーーー翌日

朝食︰無し

昼食︰メロンソーダゼリー

 その後…

両足の太ももがつりました。

 

 直接の原因かはわかりませんが振り返ってみると、まともな食生活を送っていないですね。

 

 

 

 お腹が空くとろくな事がないです。

 

 一時的に集中力が増すこともありましたが、空腹が原因で気が散ることも有りましたし、2日目はなんとなく陰鬱な気持ちになりました。

 

 どんなに忙しくてもごはんは食べた方がいいと思いました。

 

 今日はいま帰宅中ですが、早く帰って晩ご飯を食べます。

 

 それでは。